【社員インタビュー】一般事務の担当者より
峯元 美季
総務部(一般事務)
2009年入社
事務職に就きたい夢を叶えて入社
短大卒業後、新卒で入社しました。もともと事務職に就きたいと思っていたので、短大でもそういった勉強をしており、現在も学んだことを活かして仕事をしています。担当業務は、請求書作成や小口管理、工事の際に立てる看板に貼るシール作成など。契約書作成は主に先輩が担当していますが、契約内容に変更があった場合は、私が行うこともあります。
「ありがとう」の言葉にやりがいを実感
社内は男性社員が多いのですが、みなさんとてもフレンドリー。人間関係が良好なのが、長く働き続けられる秘訣だと思っています。ときどき現場で必要な工事書類の作成を手伝うことがありますが、そんなときは「ありがとう。助かったよ」と声をかけていただいて、内勤であってもチームの一員であることを実感します。うれしいですし、やりがいも感じます。
ライフステージが変化しても働きたい職場
今後の目標は、とにかくミスを減らすこと。私が担当している業務は、特別な技術を要する仕事ではありませんが、どうしてもミスは発生します。自分の間違いには気づきにくいものですので、部内でのチェック体制を強化して部署全体で精度を高めたいと考えています。働きやすい環境の職場なので、ライフステージが変わっても仕事を続けていきたいです。
一日のスケジュール
- 7:30出社
- 7:45ラジオ体操
- 7:50業務開始
- 10:00休憩
- 10:15業務再開
- 12:00休憩
- 13:00業務再開
- 15:00休憩
- 15:15業務再開
- 17:00退勤
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